2012年4月23日月曜日


App Forge JP アンドロイドアプリ! 音にこだわる5バンド・グラフィック・イコライザー「5EQ」、2012/4/23のアップデート!



このアプリは、「イコライザー」というバーチャルエフェクターを使って、あなたの使っている音楽プレーヤーをよりよい音できいてもらう為のアプリです。

縦向きと横向きモードの切り替えができます。 
→ ご指摘いただきましたユーザー様、本当に感謝いたします
  今後も引き続きご利用いただければ幸いです





























○機能
・5バンド イコライザー
(全帯域をそれぞれ補正します。)
・バス ブースト
(低音を強調します。)


○使用方法
・ご使用の音楽プレーヤーを起動する前に、本アプリを起動してください。


<フェーダー>
・フェーダー画面に5つのそれぞれことなる帯域の音質を調整するフェーダーがあります。「0」を基準に上げ下げすると音質の変化がわかると思います。


<BYPASS>
・「BYPASS」ボタンで効果がかかっている状態と、かかっていない状態を比べることができます。
・LEDが「消灯(暗い赤色)」の場合は、イコライザー効果が「ON」の状態です。
・LEDが「点灯(明るい黄色)」の場合は、イコライザー効果が「OFF」の状態です。


<BASS BOOST>
・「BASS BOOST」ボタンを押すと、「OFF → Midium → Hard → Heavy → OFF」の順番で、効果がかかります。
・LEDが「消灯(暗い赤色)」の場合は、BASS BOOST効果が「OFF」の状態です。
・LEDが「点灯(明るい黄色)」の場合は、BASS BOOST効果が有効になっています。


<プリセット>
・端末の「MENUキー」でプリセットを呼び出すことができます。
・音楽のジャンル別に最適な設定を選択し、「OKボタン」を押してください。
・お好みにより、フェーダー画面で再調整することができます。
・再調整した設定を保存したい場合は「プリセット作成」を選択し、プリセット名を入力後、「OKボタンを押してください。」
・プリセットリストの最下部に追加されます。
・作成したプリセットを削除したい場合は、「リスト編集」を選択し、削除したいプリセットを選択し、「削除ボタン」を押してください。


(注意)
・BASS BOOSTをかけた状態で、イコライザーの低域帯(60[Hz]や230[Hz])を持ち上げすぎると、全体音量が下がることがあります。その時は、イコライザーの低域帯を下げることによって、全体音量が持ち上がります。


・フェーダーの最大値は「+12[dB]」ですが、設定によっては音が歪むことがあります。その場合は、一度プリセットを「FLAT(初期設定)」にして設定し直してください。


・Custom作成したプリセットの設定にはサムネイル画像(フェーダーイメージ)は表示されません。





●検索キーワード
EQ
eq
イーキュー
5EQ
5eq
Equalizer
equalizer
EQUALIZER
イコライザー
イコライザ
グライコ
ミュージック
音楽
おんがく
オーディオ
MUSIC
music
AUDIO
audio
Effect
エフェクト
Effector
エフェクター
Boost
ブースト
Booster
ブースター
バスブースト
BassBoost
バスブースター
BassBooster
音質
音質調整
ヘッドフォン
ヘッドホン
イヤフォン
イヤホン
Headset
Headhone
Earphone

0 件のコメント:

コメントを投稿